FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産の査定方法とは?

不動産の価格は、地域や時代、土地の形や住宅の個別の状況、ニーズなどによって変わってきます。同じ土地は存在せず、同じ建物のマンションでさえも所在階や向きも違ってくきます。そのため、不動産をどのように評価するのかということはひじょうに重要になってきます。
不動産の査定方法には、原価法、取引事例比較法、収益還元法の3つの方法があり、これらを併用して査定額を求める方法が良いとされています。
スポンサーサイト

【不動産の媒介契約とは?】

【不動産の媒介契約とは?】

不動産を売却する時、不動産会社と媒介契約という契約をしなければなりません。
「あなたに販売をお任せしますね」「わたしにまかせてください」という約束を交わすのです。
媒介契約というのは主に下記の3つの種類があります。
・一般媒介契約
・専任媒介契約
・専属専任媒介契約
それぞれの媒介契約にはメリット・デメリットがあるので、どの媒介契約にするかはしっかり吟味してください。

本日は『住宅新報』さんに取材に来ていただきました。

取材画像

いち早く中古マンションの検査・保証に対応した「リビングライフみらいえ」。『住宅新報』さんが取材に来てくれました。記事になったら、ぜひご一読くださいね。
プロフィール

リビングライフ 中古住宅

Author:リビングライフ 中古住宅
現代のライフスタイルや価値観にフィットするお洒落なリノベーションをご提案。中古住宅の購入とリノベーションをワンストップで提供するサービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
シェア
Facebookのシェア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。