スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中古住宅とは?

中古住宅とはどういう住宅をいうのでしょうか?
過去に人が住んだことがある住宅?人が購入したことのある住宅?

不動産広告をする会社はすべて加盟不動産公正取引協議会によると、次のように定義されています。
「中古住宅」とは「建築後1年以上経過し、又は居住の用に供されたことがある一戸建て住宅であって、
売買するものをいう。」。
同様に「中古マンション」とは「建築後1年以上経過し、又は居住の用に供されたことがあるマンションであって、
住戸ごとに、売買するものをいう。」。

「建築後1年以上経った住宅」、または「誰かが住んだことがある住宅」はすべて「中古住宅」ということになりますね。

ちなみに不動産ポータルサイトでたまに見かける「未入居中古住宅」。
これは新築から1年以上経過してもまだ売れていない住宅のことです。
マンションも住宅も「新築」と言えなくなると、価格は下落傾向になりがちです。
なかにはお買い得な「中古住宅」もあるかも知れませんよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビングライフ 中古住宅

Author:リビングライフ 中古住宅
現代のライフスタイルや価値観にフィットするお洒落なリノベーションをご提案。中古住宅の購入とリノベーションをワンストップで提供するサービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
シェア
Facebookのシェア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。