スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南馬込ハウス「アウターリビングのある住まい」、リノベーション住宅ができるまで。【第5話】

空家イメージ


■第5話『出会い~その1』

「うちの会社はもっと中古住宅の販売に力を入れたほうが良いよ」
当社の執行役員Fから勉強指令。
確かに日本の人口が減って空家が増えていくという問題に
地球の資源が枯渇していくという問題も重なって、
今後は新築住宅だけを売ればいいという時代ではなくなってきている。
とは言え、中古住宅の何から勉強すれば良いのやらとネットを探していると、ありました。
ちょうど「リノベーションEXPO」なるものが渋谷で開かれている。
しかも執行役員Fの知り合いのI社長も参加されていて「来るならメンバーを紹介をしますよ」
と言ってくださっている。
「とりあえず行ってみます。」ということで軽い気持ちで参加すると、
そこにはTVや雑誌で見たことのあるようなリノベーション界ではかなり有名な企業の社長や
デザイナーの先生。
ちょっと威圧されながらEXPO最後のフリートークを拝聴後、辺りを見回すと、I社長、会えました。
I社長は、今は大田区で空きビル対策等を手掛けていらっしゃる会社を経営されていますが、
もともとは大手デベロッパーで設計を担当されていた一級建築士。
とても気さくな方で「ああ、リビングライフさんですね、Fさんから話は聞いていますよ」
挨拶もそこそこに「この方がリノベーションのキーマンなんですよ」
と先ほどトークをされていた方々を次々と紹介してくださいました。
「大田区で不動産仲介をやっているリビングライフという会社です。」
「えっ、大田区ですか!?大田区で不動産仲介をやっている会社さんと会いたかったんです。」
ご紹介していただいた中で当社にひときわ興味を寄せていただいたのが、S社のUさん。
まさかUさんとの出会いがこの南馬込ハウスのリノベーションに
繋がることになろうとはその時は思いもしませんでした。
(つづく)

物件情報はこちら↓
南馬込ハウス「アウターリビングのある住まい」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビングライフ 中古住宅

Author:リビングライフ 中古住宅
現代のライフスタイルや価値観にフィットするお洒落なリノベーションをご提案。中古住宅の購入とリノベーションをワンストップで提供するサービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
シェア
Facebookのシェア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。