FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【鬼ごっこがしたくなる間取り】

higasiterao_madori
「回遊性が高い」なんていう言葉を、聞きますが、いったいどういう意味でしょう。
一方通行の道や通りにはあまり使いませんね。

「回」=止まらずに動き回れる。

「遊」=楽しく遊ぶ。

「止まらずに動き回ることができるから楽しい!」のが「回遊性が高い」のではないかと思います。
回っていれば、歩いたり走ったりするスピードが落ちないし、
視覚的にも同じ風景にならない、から楽しく感じます。

たとえば掲載のプランは、
寝室とリビングを2つの廊下で結んで、
ひとつは洗面室やトイレに行きながらリビングヘ行く、
もうひとつは本やCDを選んで、寝室に向かう、
そんな風に、動きの中で楽しく生活できる間取りです。

キッチンまでアイランドにしているので、さらにぐるぐる感は増します。
童心にかえって、鬼ごっこでもしたくなる、ぐるぐるっぷり。
まさに「回遊性が高い」でしょ。

この間取りが木になる方、物件情報はこちらです↓
http://www.living-life.co.jp/kodate/tokyo-consummatory/info.php
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビングライフ 中古住宅

Author:リビングライフ 中古住宅
現代のライフスタイルや価値観にフィットするお洒落なリノベーションをご提案。中古住宅の購入とリノベーションをワンストップで提供するサービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
シェア
Facebookのシェア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。