スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【オーダーリノベーションのメリットとデメリット】

「オーダーリノベーション」。
中古の住宅を安く購入して、好きなスタイルにリノベーションする方法。

メリットは、やろうと思えば、好きな事はだいたい、できてしまいます。
だから注文住宅のような感覚です。

デメリットは、打ち合わせにちょっと時間が掛かります。
ですから
「なかなか選ぶことができない」
「どういうリノベーションが自分に合っているか分からない」
「どういう完成品になるのかピンと来ない」
「打ち合わせの時間もないので、もっと手軽に住みたい」
という方には、あまりオススメできません。

また、打ち合わせが長くなれば、それはコストにも反映されます。
さらに、好きな事ができるとなると、どうしても好きな事をやりたくなってしまうもの。
部屋をいくつにするか、収納をどこにどんなカタチで設けるか、
キッチンの向きや色、トイレの面材などなど。
細かいものを自分好みに選んでいくと、価格的には少し高めになりがちです。

そんなデメリットを解消するのが、リノベーション済み物件。
リノベーションプランは確定していますから、間取や仕様を変更したり選ぶことはできませんが、
反面、打ち合わせに時間が掛かる事はなく、ユーザーに選ぶセンスが求められることもありません。
完成すれば、実物を見ることもできます。

「Tokyo Consummatory」の「世界でたったひとつの既製品」は、
「手軽にリノベーション住宅に住みたい」という方に
オススメの「リノベーション済み物件」のシリーズです。

URL
http://www.living-life.co.jp/kodate/tokyo-consummatory/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビングライフ 中古住宅

Author:リビングライフ 中古住宅
現代のライフスタイルや価値観にフィットするお洒落なリノベーションをご提案。中古住宅の購入とリノベーションをワンストップで提供するサービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
シェア
Facebookのシェア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。