スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南馬込ハウス「アウターリビングのある住まい」、リノベーション住宅ができるまで。【第1話】

gaikan.jpg
ついに工事が始まった南馬込ハウス「アウターリビングのある住まい」のリノベーション。
これまでには出会いや決断、いろいろありました。ここではそんな裏話をお話します。

これからリノベーションを考えている貸主様、売主様や買主様のご参考になれば幸いです。



■第1話『なぜ売れない?』

「安いと思うんですけど、なかなか売れないんですよ。」
営業Sから買い替えのお客様の中古マンションの売却のテコ入れの相談。
確かに相場としては高くなさそうなんです。
何で売れないのかな?
販売図面を見ると、西馬込駅徒歩3分、65㎡以上ある広いマンション。
んっ?1980年築。ちょっと古めかな。
とは言え、この立地と面積から言えばかなり価格は控え目。
というか周辺エリアの駅5分内、50~70㎡で調べると、
坪単価の低さ順でまっ先に表示されるほど。
なぜ売れないんだろう?
まずは現地に行ってみよう。
(つづく)

物件情報はこちら↓
南馬込ハウス「アウターリビングのある住まい」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リビングライフ 中古住宅

Author:リビングライフ 中古住宅
現代のライフスタイルや価値観にフィットするお洒落なリノベーションをご提案。中古住宅の購入とリノベーションをワンストップで提供するサービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
シェア
Facebookのシェア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。